はてなブログに投稿しました

はてなブログに投稿しました

2015/05/23(土)

現地の友人と奈良公園に行ってきた。
通算三度目の奈良公園観光となる。およそ四年ぶりくらいか。細かくは忘れてしまった。

鹿せんべいを持っているせいで鹿に追われていた中国人観光客が突如俺のことを盾にしてきた。割とイラッとした。
鹿の息は相変わらず臭いしめっちゃフンが落ちていた。
心なしか毛並みの悪い鹿が多かったような気がした。

若草山方面に出向いて三條小鍛治宗近で三日月宗近のレプリカを見てきた。確かに綺麗だし所有欲そそられるのも分からんでもないなと感じた。
周りを見たら大量に修学旅行生がいた。男女共々三日月宗近(レプリカ)に夢中だった。
じじい掘り当て祈願に手ぬぐいと爪切りを買った。爪切りの刃が痛んできていたのでちょうどよかった。

奈良県庁の屋上に上がった。
奈良市街地の大都会な町並みの中にドリームランド跡地が端の方に見えていた。
まさに「景観レ○プ!~廃墟と化した奈良ドリームランド
~」だった。いつになったら進展があるのかとかそういった話をした。

たこ焼きとアイス食って帰った。OCです

鍛刀したら五連続くらい宗三左文字が出た。
この後滅茶苦錬結した。